あいさつ

今日は、2021年6月12日。

初めてブログをアップします。

arataといいます。

 

このブログの名前は

「ドローン操縦士を目指して」

その文字通り

今はドローン操縦士を目指して

勉強をしています。

 

一言にドローン操縦士と言っても

様々な業務形態がありますよね。

空撮、測量、点検、農薬散布...などなど

数えだしたらキリがないほどに

今はいろいろな所で

ドローンが使われています。

これから用途も技術も発展していくであろう

’ドローン’というものに魅力を感じたのが

勉強を始めた理由の一つです。

 

今は8月に予定されている

第3級アマチュア無線技士

勉強をしています。

 

最終的な目標は

ドローンを操縦して活動することですが

現時点での短期目標としては

国土交通省

許可承認申請の審査に通ることです。

 

...と、こんな感じで

今日は「あいさつ」と題して

僕がドローンの勉強を始めた理由や

目標だったりをざっと書いてみました。

これからは記事ごとに

何か一つ焦点を当てて

そのテーマについて細かく書いていこうと

考えています。

まだまだ浅い知識しか持っていない

駆け出しですが

いつかこのブログでも

「ドローン操縦士として活動した」

報告できるように

頑張っていきたいと思います!