ドローンの勉強を始めるまでの経緯

こんにちは。

ドローン操縦士を目指して勉強中の

arataです。

先日はじめてブログをアップしまして

軽く挨拶をさせて頂きました。

 

今日は前回のブログで書けなかった

僕がドローンの勉強を始めるまでの経緯を

書いてみようと思います。

 

高校卒業して韓国へ留学

2019年3月に高校を卒業しました。

卒業式の日に韓国に出発しました。

そこから1年間は韓国の語学院で

韓国語をひたすら勉強しました。

そして2020年3月から

大学生活が始まる予定だったのですが

まさかのコロナ...

いったん休学して日本に帰ってきました。

(韓国留学に至った経緯も機会があれば書いてみます)

コロナで帰国

大学は1年間休学をすることに。

その間はアルバイトをしながら

車の免許や資格をとろうと考えていました。

すると、母から勤め先の会社で

力仕事をやってほしいという話を聞き

そこでお手伝いをさせてもらうことに。

ドローンに興味をもつ

その会社で今後

ドローンの事業を始めるという話があって

少し勉強してほしいと言われました。

そして、ネットで調べていくにつれて

自然とドローンに対して

興味を持つようになりました。

ドローンの勉強を始める(ドローン検定)

ドローンを操縦するにあたって

国が定める免許などはありませんが

民間の資格はいくつかあることを知り

まずは受験者数が多い

無人航空従事者試験」

  通称、ドローン検定

の勉強を始めました。

 

...とまあ、これが

ドローンの勉強を始めるまでの経緯でした。

 

無人航空従事者試験は

1~3級まで取りました。

今年は

第3級アマチュア無線技士

第2級陸上特殊無線技士

を受験予定です。

 

ドローン検定や

今勉強中の試験についても

書いていこうと思います。

今日はこの辺で!